おかしなお菓子なぶろぐ

おかしのお仕事ぶろぐ

ChatGPTとの会話が成立しないケース

お菓子のさかい:父の日スイーツ

ChatGPTとの会話が成立しないケース( ´艸`)

福島県の「お菓子のさかい」を知っていますか?

はい、福島県の「お菓子のさかい」については知っています。お菓子のさかいは、福島県いわき市にある老舗の和菓子店です。創業は明治時代の1891年で、現在では4代目が経営を受け継いでいます。

お菓子のさかいは、地元の素材や伝統的な製法にこだわりながら、美味しい和菓子を提供しています。特に、地元の名産品である「いわきもち」として知られる、もち米を使った和菓子が有名です。いわきもちはもちっとした食感と上品な甘さが特徴で、地域の人々や観光客に愛されています。

お菓子のさかいの店舗では、いわきもちをはじめ、季節によって変わるさまざまな和菓子を取り扱っています。また、ギフト用の詰め合わせや贈答品も提供しており、地元のお土産としても人気があります。

福島県を訪れた際には、お菓子のさかいの和菓子を試してみることをおすすめします。

 

いや‥「お菓子のさかい」は石川町のお菓子屋なんですが‥

➤ 

申し訳ありません、誤解が生じました。おっしゃる通り、「お菓子のさかい」は福島県いわき市ではなく、石川町にあるお菓子屋です。石川町は福島県内にありますが、地名の記述が誤っていました。

お菓子のさかいは、石川町において地域に根ざした和菓子店として親しまれています。詳細な情報や特産品については、店舗の公式ウェブサイトや地元の観光案内所などで確認することをおすすめします。

再度、誤った情報を提供してしまい、お詫び申し上げます。正確な情報をお伝えできるように努めますので、他に何か質問があれば遠慮なくお聞きください。

 

「お菓子のさかい」で有名なお菓子を教えてください。

石川町の「お菓子のさかい」で有名なお菓子は、以下のようなものがあります。

あられ
石川町で特に有名なお菓子として知られているのが「お菓子のさかい」のあられです。素朴な味わいで、サクサクとした食感が特徴です。地元の人々や観光客に愛されています。


「お菓子のさかい」では、さまざまな種類の餅を販売しています。伝統的な餅から季節限定の餅まで、幅広いバリエーションがあります。柔らかい食感と上品な甘さが特徴です。

和菓子詰め合わせ
お土産や贈り物に最適な和菓子詰め合わせも、「お菓子のさかい」で人気があります。季節の和菓子や定番の人気商品がセットになっており、福島のお菓子を一度に楽しむことができます。

「お菓子のさかい」では、地元の素材や伝統的な製法にこだわったお菓子が提供されています。訪れた際には、地域の味を堪能してみてください。ただし、具体的な品揃えや季節による変動は店舗によって異なる場合がありますので、訪れる前に店舗の公式情報を確認することをおすすめします。

 

感想

今回のケースのように、地方の一企業の情報に関しての情報は苦手のようですね。
ほとんどの情報がダメダメのウソ情報で、しかも中身がない!
セールスコピーやキャッチコピーなどを作る場合でも、会話の中である程度情報を与えてからじゃないと成立しないですね。きっと。。

得意分野、不得意分野があるのは好感が持てます( ´艸`)

ChatGPTは万能ではない!が、有能な相棒だ!って感じです(^▽^)/