おかしなお菓子なぶろぐ

おかしのお仕事ぶろぐ

8月のケーキとゼリー

8月は、夏のフルーツが美味しい季節です。そんな8月にぴったりのケーキとゼリーをご紹介します。

ケーキ

  • レモンタルトと丸ごと白桃

レモンタルトは、爽やかなレモンの風味と甘酸っぱい白桃の組み合わせが絶妙なケーキです。タルト生地はさくさく、白桃はみずみずしく、レモンのクリームがアクセントになっています。

  • まるごと白桃

丸ごと白桃のケーキは、見た目も華やかで、味も濃厚なケーキです。白桃の果肉はジューシーで、スポンジケーキはふわふわです。

ゼリー

白桃とパッションフルーツのゼリーは、夏らしい爽やかなゼリーです。白桃の甘みを楽しめるゼリーとパッションフルーツの酸味が暑い夏にぴったりのゼリーです。

私の一番のおすすめはパッションフルーツのゼリーです❣

夏のケーキとゼリーで、暑い夏を乗り切りましょう!