おかしなお菓子なぶろぐ

おかしのお仕事ぶろぐ

2023-01-01から1年間の記事一覧

パンケーキサンド うふれっと モンブラン

パンケーキサンド うふれっと モンブラン パンケーキサンド うふれっとの 人気商品 うふれっと モンブランも楽天スーパーセールでお求めやすくなっています❣ ふわふわのパンケーキと濃厚なモンブラン、モンブランを引き立てる軽いクリームのハーモニーがたま…

手軽に楽しめるパンケーキ 贈り物に‥冷凍パンケーキ

パンケーキサンド うふれっと メッセージ掛け紙をつけた「パンケーキサンドうふれっと」を楽天市場に出品しました!Amazonにも出したいんだけど、Amazonのシステムだとちょっと難しいんですよね‥残念。 パンケーキはいつものうふれっとなんですが‥ ↓ こんな…

パンケーキサンド うふれっと モンブラン

パンケーキサンド うふれっと モンブラン 毎年人気の冬のうふれっと“モンブラン”をアマゾンで販売開始しました。 なんとなく冬って、モンブランが食べたい季節ですよね? そんなことないですか?( ´艸`)? 私は冬になると、焼き芋とかモンブランが食べたく…

幸福の黄色いブッセ

幸福の黄色いブッセ 上の写真はだいぶ前に撮影したもので、放送の色が今とはやや違います‥が、中身は同じです お菓子のさかいといえば幸福の黄色いブッセ(しあわせのきいろいぶっせ)というくらいの代表的なお菓子です。このブッセは、30年とちょっと前に今…

クリスマスケーキ ~ パンダ ザッハー ~

クリスマスケーキ ~ パンダ ザッハー ~ お菓子のさかいのクリスマスケーキ、今年の特別仕様はなんと、クマさんではなくてパンダさんが主役になりました!笑えるようなノリでしょうか(笑)。クリスマス・ベア・ザッハは毎年人気なのですが、今年は新しい試…

クリスマスケーキ 2023 クリスマス ベア・ザッハー

毎年人気のクリスマス ベア・ザッハー 今年もクリスマスにお届けできるように準備中です! オーナメントが変わる予定です。少し見た感じが違いますが‥メインのくまさんは変わらないので(ノ∀≦。)ノ クリスマスケーキは ショコラベアザッハーで! クリスマスケ…

クリスマスケーキ 2023 ~ クレーム・オ・ブール ~

お菓子のさかい クレーム・オ・ブール 今年もクリスマスケーキの季節がやってきました! というか、クリスマスケーキの企画って、6月くらいから始まってるんですよね‥オーナメントとかは、8月には売切れになってしまうものも多いので、かなり早めに動かな…

芋カリントまんじゅう

秋の名物『芋カリントまんじゅう』をアマゾンに出品しました~! かりんとう風味とさつま芋餡の優しいほっこりとした甘さが魅力です。 季節限定 芋カリントまんじゅう <10個入> 香ばしいカリントウの苦味とほっこりとしたさつま芋餡のおまんじゅう お菓子…

気に入っているお菓子写真

最近撮影した中で気に入っているのは、↑ の『まるごと白桃』と ↓ の『うふれっと あんず』 特に うふれっと あんず は、パンケーキの色とオレンジと緑が良い感じに出ていると思うんですよね~‥おいしそう( ´艸`) あとは ↓ のようなゼリーの写真もいい感じだ…

8月のケーキとゼリー

8月は、夏のフルーツが美味しい季節です。そんな8月にぴったりのケーキとゼリーをご紹介します。 ケーキ レモンタルトと丸ごと白桃 レモンタルトは、爽やかなレモンの風味と甘酸っぱい白桃の組み合わせが絶妙なケーキです。タルト生地はさくさく、白桃はみず…

人気ケーキ 復刻版シリーズ

人気ケーキの復刻版シリーズとして、毎月色々なケーキがお店に登場します! お客様からのお声や店舗スタッフの要望などから選ぶ人気ケーキとなっています。次々と新しいケーキ(❓)が登場しますのでお楽しみに❣ 今月のケーキは今週金曜日までの予定です。‥土曜…

キララシュー復活!

キララシュー お客様からのご要望が多かった「キララシュー」が復活しました パリパリのさっくさく生地に自家製カスタードと生クリームのオリジナルブレンド(#^.^#)特徴のあるクリームは、たっぷり入っているのにぺろりと食べられる仕上がりです! 懐かしい…

国見町の100年あんずがパンケーキに!

爽やかな甘酸っぱさと豊かな味わいが特徴の福島県産あんずと、冷凍してもふわふわなパンケーキの美味しさが融合した【福島発】絶品スイーツ 【国見町産あんずの復活をかけ、あんずの美味しさを県内に届けたい!】爽やかな甘酸っぱさと豊かな味わいが特徴の福…

お中元の起源とは?

お中元とは、日本の夏に行われる贈り物の習慣のことです。多くの人々がこの季節に、親戚や上司、取引先などにお中元を贈ります。では、お中元の起源は一体どこにあるのでしょうか? お中元の起源は、室町時代にさかのぼります。当時の日本では、お盆の期間に…

ChatGPTとの会話が成立しないケース

お菓子のさかい:父の日スイーツ ChatGPTとの会話が成立しないケース( ´艸`) 福島県の「お菓子のさかい」を知っていますか? ➤ はい、福島県の「お菓子のさかい」については知っています。お菓子のさかいは、福島県いわき市にある老舗の和菓子店です。創業…

おうちでつくるゼリー ~ゼリーの美味しい作り方

ゼリーの美味しい作り方をご紹介します。以下の手順に従って、おうちで簡単に作ることができます。 材料: ゼラチンパウダー: 1袋 (約7g)水: 1カップ (240ml)砂糖: 1/4カップ (50g)好みの果汁やフルーツ: 適量 作り方: 1.ゼラチンパウダーをボウルに入れます…

おいしい生クリームの作り方

生クリームを作るためには、以下の手順に従ってください。 材料: 生乳(ホイッピングクリームとして使える18%以上の脂肪分を含む)...2カップ 砂糖...2〜4テーブルスプーン(お好みで調整) バニラエッセンスまたはバニラビーンズ(オプション)...少々 手順…

続 ChatGPTに相談してみたらすごいことになった( ´艸`)

パンケーキの作り方を教えて もちもちとした美味しいパンケーキの作り方を教えます。以下は基本的なパンケーキのレシピです。 【材料】 薄力粉:200g砂糖:2〜3大さじベーキングパウダー:小さじ2塩:ひとつまみ卵:1個牛乳:200mlバター:適量(溶かしてお…

父の日のプレゼント ChatGPTに相談してみたらすごいことになった( ´艸`)

Q.父の日の贈り物って何がいいと思う? ChatGPTの答え:父の日の贈り物は、父親の個人の好みや関心に合わせて選ぶことが重要です。以下に、一般的な父の日の贈り物のアイデアをいくつかご紹介します。 パーソナライズされたギフト: 父親の名前やイニシャルを…

ティッカ・マサラ ~ Tikka Masala ~ (インド料理) の意外なルーツ

ティッカ・マサラは、クリーミーでスパイシーなトマトソースで調理されたチキン料理で、インド料理の一つです。そのルーツについては諸説ありますが、以下によく知られている説を紹介します。 一つの説によると、ティッカ・マサラはイギリスで生まれた料理で…

ピザのルーツ

ピザのルーツはイタリア、特にナポリにさかのぼります。ピザの起源は非常に古く、紀元前の古代ローマ時代まで遡ることができますが、現代のピザの形になるまでには長い進化の歴史があります。 古代ローマ時代には、パン生地の上にオリーブオイルやハーブ、ニ…

かしわ餅って‥

かしわ餅は、日本の伝統的なお菓子の一つで、柿の葉で包んだもち米を甘しょっぱい味噌で味付けしたものです。 かしわ餅の由来についてはいくつかの説がありますが、一般的には、奈良時代に聖武天皇の御代に猟師が、山中で鹿を狩っているときに、急に雨が降り…

ビーガン・ベジタリアン向けマシュマロ

通常のマシュマロには、動物性の原料であるゼラチンが含まれています。しかし、ビーガンやベジタリアンの方々は、ゼラチンが動物性由来であることから、マシュマロを食べることができない場合があります。 そこで、ビーガン・ベジタリアン向けのマシュマロに…

アテナ

アテナは、古代ギリシャ神話の女神で、知恵、戦争、技術、芸術、文学、法律、そして戦略などの様々な領域に関連する様々な特性を持っています。 彼女は、父親であるゼウスの頭から生まれたとされ、生誕時には兜と盾、またはオリーブの枝を持って現れます。彼…

北欧神話って・・・

北欧神話って非常に興味深いものですね。アニメとか映画でも北欧神話がもとになっているものも多いんですよね‥たとえば 【アニメ】 ヴァルキリープロファイル - レナスの戦士たち(Valkyrie Profile: The Animation) アステリックスとヴィキング(Astérix e…

ちょっとテストでUPしておく記事

埋め込み‥ブログカード?のテスト的に~スイーツをUPしておく( ´艸`) sweets666sakai.blogspot.com sweets666sakai.blogspot.com