おかしなお菓子なぶろぐ

おかしのお仕事ぶろぐ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでつくるゼリー ~ゼリーの美味しい作り方

ゼリーの美味しい作り方をご紹介します。以下の手順に従って、おうちで簡単に作ることができます。 材料: ゼラチンパウダー: 1袋 (約7g)水: 1カップ (240ml)砂糖: 1/4カップ (50g)好みの果汁やフルーツ: 適量 作り方: 1.ゼラチンパウダーをボウルに入れます…

おいしい生クリームの作り方

生クリームを作るためには、以下の手順に従ってください。 材料: 生乳(ホイッピングクリームとして使える18%以上の脂肪分を含む)...2カップ 砂糖...2〜4テーブルスプーン(お好みで調整) バニラエッセンスまたはバニラビーンズ(オプション)...少々 手順…

続 ChatGPTに相談してみたらすごいことになった( ´艸`)

パンケーキの作り方を教えて もちもちとした美味しいパンケーキの作り方を教えます。以下は基本的なパンケーキのレシピです。 【材料】 薄力粉:200g砂糖:2〜3大さじベーキングパウダー:小さじ2塩:ひとつまみ卵:1個牛乳:200mlバター:適量(溶かしてお…

父の日のプレゼント ChatGPTに相談してみたらすごいことになった( ´艸`)

Q.父の日の贈り物って何がいいと思う? ChatGPTの答え:父の日の贈り物は、父親の個人の好みや関心に合わせて選ぶことが重要です。以下に、一般的な父の日の贈り物のアイデアをいくつかご紹介します。 パーソナライズされたギフト: 父親の名前やイニシャルを…

ティッカ・マサラ ~ Tikka Masala ~ (インド料理) の意外なルーツ

ティッカ・マサラは、クリーミーでスパイシーなトマトソースで調理されたチキン料理で、インド料理の一つです。そのルーツについては諸説ありますが、以下によく知られている説を紹介します。 一つの説によると、ティッカ・マサラはイギリスで生まれた料理で…

ピザのルーツ

ピザのルーツはイタリア、特にナポリにさかのぼります。ピザの起源は非常に古く、紀元前の古代ローマ時代まで遡ることができますが、現代のピザの形になるまでには長い進化の歴史があります。 古代ローマ時代には、パン生地の上にオリーブオイルやハーブ、ニ…