おかしなお菓子なぶろぐ

おかしのお仕事ぶろぐ

母の日はスイーツでお祝い

母の日:カーネーションケーキ2024

母の日はカーネーションのケーキでお祝いをしませんか?

Amazon楽天市場、自社サイトでご予約承り中です。

 

Amazonhttps://amzn.to/3xNLYLk

楽天市場 ➤ https://item.rakuten.co.jp/sweets-sakai/cc0101/ <早割クーポン有>

 

近年人気が高まっているバタークリームケーキです。

バタークリームケーキは、冷蔵庫から出してすぐに食べると・・バタークリームが硬く、あまりおいしくないかもしれません・・。室温でバタークリームが柔らかくなるのを待って食べるのがおすすめです。

そうしていただけると、バタークリームのとろける食感がお楽しみいただけます。

 

カーネーションケーキは冷凍でお送りしますので、冷蔵庫でよく解凍をして、20℃程度の室温で1時間くらいなじませてから食べるのをおすすめすます。解凍できていないうちに食べると、スポンジはぼそぼそ、クリームは固くておいしくない・・という状態になってしまいますので、解凍は余裕をもって行ってください。

 

昔ながらのバタークリームケーキとは?

バタークリームケーキは、バター、砂糖、卵、小麦粉、そしてベーキングパウダーから作られるケーキです。このケーキは、イギリスの定番である「パウンドケーキ」が起源とされています。19世紀にはベーキングパウダーや他の化学膨張剤が発明され、より軽くてふっくらとしたケーキを作ることが可能になり、バターケーキへと繋がっていったのです。

 

バタークリームケーキの人気再燃

昭和時代は、バタークリームケーキがケーキの定番でした。当時はバタークリームケーキを食べていた人々からは「ちょっと古めかしい」というイメージがあるかもしれませんが、実は令和の時代にじわじわと人気が戻ってきています。そのレトロな魅力が再評価され、多くの人々に愛されているのです。

 

item.rakuten.co.jp