おかしなお菓子なぶろぐ

おかしのお仕事ぶろぐ

クリスマスケーキ 2023 ~ クレーム・オ・ブール ~

お菓子のさかい クレーム・オ・ブール

今年もクリスマスケーキの季節がやってきました!

というか、クリスマスケーキの企画って、6月くらいから始まってるんですよね‥
オーナメントとかは、8月には売切れになってしまうものも多いので、かなり早めに動かないと‥なんですよね。

コンビニとかのクリスマスケーキパンフって、結構早くからおいてあるでしょ?

あれ‥撮影は6月とか7月にやってると思うんですよ。。
時期が時期だけに、、苺が小さかったりするんですよね~
悩みどころです( ´艸`)

今年のクリスマス‥私は初心に戻り、クレーム・オ・ブールを推していきます!

さかいのクリスマスケーキと言えば、クレーム・オ・ブールだよね!と言われるくらいに売りまくりたい(゚∀゚*)ノ

みんな喜んでくれるといいな~

 

っていうか、そもそもですが‥クレーム・オ・ブール(Crème au Beurre)は、フランスの伝統的なバタークリームのことで、このケーキは、バタークリームケーキ‥ということになります。

近年見直されてきているバタークリームケーキですが、食べ方を間違えると‥
「おいしくなかった」‥なんてことにもなるのです。

ちなみに、冷蔵庫から出してすぐに食べる‥は、間違った食べ方です。

バタークリームなので、冷えている状態だとクリームが固まっています。
室温の状態で2~30分以上おいておくと、バタークリームが柔らかくなって美味しいんですよ( *• ̀ω•́ )b グッ☆

ちょっと溶けかけた状態で食べてみてねっ!って感じですヾ(≧▽≦)ノ

amazonから https://amzn.to/45w7hwf