おかしなお菓子なぶろぐ

おかしのお仕事ぶろぐ

国見町の100年あんずがパンケーキに!

爽やかな甘酸っぱさと豊かな味わいが特徴の福島県産あんずと、冷凍してもふわふわなパンケーキの美味しさが融合した【福島発】絶品スイーツ


国見町産あんずの復活をかけ、あんずの美味しさを県内に届けたい!】
爽やかな甘酸っぱさと豊かな味わいが特徴の福島県産あんずと、冷凍してもふわふわなパンケーキの美味しさが融合した【福島発 季節のスイーツ】

アクア農園(福島市)、株式会社お菓子のさかい(石川町)、株式会社いちい(福島市)の3社にて、国見町産あんずのPRをかねた新商品「パンケーキサンドうふれっと(あんず)」の開発を行い、期間限定での販売を行います。

お取り寄せは➤ お菓子のさかい 公式ショップ

 

◼️うふれっと(あんず)とは?
 22年3月の発売開始以来、県内外で大人気となっている弊社のパンケーキサンド「うふれっと」の季節限定商品として、国見町産のあんずを使用した新商品を開発いたしました。弊社は福島県産の農林水産物を活用した6次化商品の販売拡大を手がける福島県庁農林企画化の事業「ふくしま満天堂」へ参加し、県産素材を活用した新商品の開発、販売に取り組んでおります。本事業の中で、農業者として参加されているアクア農園様が、高齢で農業を続けられなくなった方の果樹園を引き継ぎ、国見町あんずの復活に力を注いでおられる事をうかがい、弊社で国見町産のあんずを用いた商品を開発・販売することによって、県内にその存在をPRする一助になればと考えました。

 

福島県の恵まれた環境で育まれた豊かな味わいのあんずをふんだんに使用し、口いっぱいに広がる芳醇な味わいとともに、地元の美味しさをお楽しみいただけます。
パンケーキは福島県石川町のお菓子のさかいが作る、冷やしてもふわふわで、冷凍での発送もできるパンケーキ。
この新感覚のスイーツは、福島の魅力と独自技術のパンケーキが融合した究極のごちそうです。

 

お取り寄せは➤ お菓子のさかい 公式ショップ

 

ちなみに、ショートケーキも試作をしてみました。

とっても美味しそうですし、美味しかったのですが(笑)販売はしません。